Loading...

INFOMATION

移転作業が当初思った程は進捗していませんが、数字六桁になる頃には完遂させたいですね。
閉鎖予定でしたが、ブロガーよりも便利なサービスが見当たらなかったことから保留とさせてください。他の方がよく利用されているFC2なども弄り中です。
有志の方々によるWIKIもゲーム攻略の頼りになりますが、最新の情報GETはCREATERS RSSをご活用ください。
東方夢幻譚などの記事はこちらのは古いです。現在はプレイ不可となっています。
※2014年12月迄に移転作業を終了します。完了時にはこちらを削除します。進捗状況が芳しくないので2015年3月迄かかるかもしれません。

INTERNAL RSS

  • ちょっと麻雀分析したった - あまり芳しいものではありませんが、出来上がったものを掲載しておきます。http:
    1 年前
  • 東方ツクール・アイコン素材まとめ - 以下のアイコン素材は筆者が知りうる限りのごく一部と思ってください。編集次第でアイコンになる絵などもございますから、各素材の利用規約の範囲内で各自で創意工夫されて使うのもありです。自作している製作者様もいらっしゃいますので、作画にもご挑戦くださいbそれぞれの素材提供元へのコメントは頭が回り次第順次書き連ねます。(...
    1 年前

CREATERS RSS

  • いろいろやろうぜ?その9 - 雑記。禁忌のマグナ。本日発売の攻略本買ってきました。まずは取り急ぎ、ざっと読んだ感想。そういう事か…内容は、まあこの作品が好きなら買いか。そこそこ値は張るのである意味、力と資格が必要ですが。攻略本としてはキャラのデータやマップデータが一通り乗っているので優秀。スキルの効果や範囲、威力等も分かるので実際に使う際の参...
    11 時間前
  • ハロウィーン! - もっふー!トリックオアトリート!油揚げくれなきゃ祟るわよ?そんなわけで今日はハロウィンですね。まぁ私は何も変わらない普通の日なんですけどね。しかし、今年は違いましたよー!なんと!ツイッターで私のハロウィン風の絵を描いてくださった方が!カボチャを頭に乗せ、カボチャを両手で抱えてる狐耳&狐尻尾が生えてる巫女服のおにゃ...
    12 時間前
  • 制作日記157 - すいません、ブログの更新をすっかり忘れてました。 一応なんとか生きてます。最近体調崩し気味だけど・・・・・・ 主にPSO2と艦これに時間を費やしてたのでかなり空いてしまいました・・・・・・ 特にこの時間帯にはPSO2の緊急クエストとかが結構あったりするので・・・・・・ まあ言い訳はさておき、制...
    12 時間前
  • 4作目製作開始 - こんばんは。動画UPしようとしたんですがニコ動プレミアム再登録したら容量が足り無くなってました。あと1か月待たないとUPできない。超不便です(つд⊂)なのでようつべにUPしてみました。4作品目の作りかけをそのままやる事にしたので主役は多分ぬえさんのままです。怠楽快の続編はスイマセン。いずれってことにします。完成出...
    12 時間前
  • 装備品-幻想郷のMQ(迷宮) - #areaedit() *幻想郷のMQ(迷宮)コンテンツ一覧 |[[幻想郷のMQ(迷宮)TOP>幻想郷のMQ(迷宮)]]|[[キャラ固有スキル>キャラ固有スキル-幻想郷のMQ(迷宮)]]|[[スキルブック>スキルブック-幻想郷のMQ(迷宮)]]|[[サポート>サポート-幻想郷のMQ(迷宮)]]|[[装備品>装備...
    14 時間前
  • はろうぃん2014 - 元は収穫祝いとか悪霊祓いとかが主だったらしいですが今ではお菓子もらったり仮装したりのイベントですね。お菓子をあげる人もいないという人は涙拭いてください。こういうイベントって本来の意味と大きくかけ離れているものが少なくない印象があります。クリスマスとかバレンタインとか。もちろんそれを批判するわけじゃないのですがいろ...
    1 日前
  • お知らせ - 今週は諸事情により更新できない可能性があります。見てくださってる方には申し訳ありませんがご了承下さい
    2 日前
  • 『クシディット王国記』レビュー - 販売:Libellud作者:レジ・ボネセー3~5人向け、約90分ホビージャパン商品紹介 クシディット王国記/Lords of XIDIT遊び易さ:☆☆☆戦略判断:☆☆☆☆☆絡み合い:☆☆☆☆物の品質:☆☆☆☆☆総評:多彩な要素がブレンドされつつも、見事に調和が取れている傑作。最終的にお金、名声点、ギルド発展の3...
    3 日前
  • 「夢幻魔宮第3区画」 - 封精暁のお話。 本当は早く4日目ボスをお披露目したいところですが……。 ストーリーの制作がなかなか進まんので第3区画を開発中です。 たぶん結構どぎつい連戦になると思います、ふふふ。 30階クリアすれば一応「EXTRAダンジョン1」としてはクリアになります...
    4 日前
  • エスカ&ロジーのアトリエ 2年目4月 - エスカ&ロジーは第4期の大課題をクリアしたところです [image: 仲間が7人になった!でもまだほかにも仲間が増えそうな予感] 4期の大課題をクリアするとリンカさんが仲間になり、これで仲間は全員で7人 になります 戦闘に参加できるのは前衛3人と後衛3人の6人で、他は控えとなります 控えのメンバーとはメインメニ...
    1 週間前
  • ルーラっぽいもの - 作ろうと試みました。まずツクールVXのおまけスクリプトのテレポートを使用。残念ながら他のスクリプトとの兼ね合いで断念。じゃあスイッチとコモンイベントを駆使しよう!と思い立って出来上がりました。動作が重いうえに使い勝手が不便of不便です。結局、行きついたのはワールドマップのようなものでワープできる仕様です。この作品...
    1 週間前
  • 更新情報 - RGSS3素材『ポーカー』を更新しました。ソフトウェアリセット後にトランプの裏面が表示されない不具合を修正しました。ご報告ありがとうございました。
    1 週間前
  • 【秋季例大祭】サークル参加します 小説出します - あたいです。11/24 ビックサイトで行われる秋季例大祭で初めてのサークル参加をします。サークル『あたいんち』 つ26b でし。内容は以下のとおりになっております。*リンク先はpixivのサンプルです。いきしい『妖夢ちゃんごはん日記』 フリーペーパーばかのひ『こいしち...
    1 週間前
  • Ver0.13 - シャンハイエグゼ バージョンアップしました今回はタイトル画面が変わったりと色々パワーアップしていますいつものようにここからどうぞ
    1 週間前
  • スーパーEXダンジョン編2 - 今回はスペシャルエンディングまでです。さて、ツイッターでちょろちょろ情報出してますが、東方秘封録の製作を仕事が落ち着いたら始めようと思います。いつになるかわかりませんが・・・【ニコニコ動画】【RPGツクール】チルノのパーフェクトRPG 特別編 その2以下レス
    1 週間前
  • 心を亡くすと書くらしい - ヴィジェ「タイトルのとおり、忙しいです。」 Buronko「絶対に10/4の『天子の日』にBiologyを行進する吐息巻いていたのにな アレは小さいくせに口だけはビッグマウスだよなvjは」 ヴィジェ「口以外がビッグマウスだと怖いですけどね。10/4・5・6と天子・てんこ・天子ックスの日が続くんですが、...
    2 週間前
  • 並行世界の無敵妖精大作戦Ver1.11 - 並行世界の無敵妖精大作戦ラスボスHP修正しましたアップするまえにもう一度確認しよう(戒め)
    3 週間前
  • 製作記録8 - 新たに増えた要素と以前にちょっと触れた料理店を開くイベントが大体形になったのでそのことについて書こうと思います。飼育係や栽培係など、役割を与えていないかつPTにいない東方キャラ達がランダムにマップ上を彷徨くようになりました。薄いとはいえ一応ストーリーに沿って全員が協力している設定なのでPTにいないキャラ達は拠点で...
    3 週間前
  • 東方スレ用語辞典/や〜わ行 - -最近は大規模な二次創作サークルともなると、シリアルコードを発行したりと +最近は大規模な二次創作サークルともなると、シリアルコードを発行するなど
    3 週間前
  • 広告消し - 某所で絵貼って更新してるだけのブログとか言われましたが反論出来ないのでむしろ開き直って絵貼って更新します(ぉ
    4 週間前
  • ゆっくり実況5 - ということでpart5です。今回からOreCactusMODを導入してみました、これでサボテン畑が増えるよ、やったねこいしちゃん!実はスフィンクス戦闘後に砂漠ウロウロしててアヌビスにやられたあげくアイテム全ロストしたりしてます、なんかアイテムロストする時間短くないですかね…(涙目)
    4 週間前
  • 英亜wぼpmjgdfh;んbjbjbjbjbjbjbjbjzf - 【ニコニコ動画】[RPGツクール]東方秋食録セカンドシーズン パート3続きを作るとしたらこれですね。完成前に死にそうですが…
    5 週間前
  • - 最近何やっても納得できないのでしばらくというか気が向くまで放置すると思います色々と一作目から作り直したぐらいだけど長くなるので特にはしません
    5 週間前
  • 制作再開?うんぬん。 - 仕事関係で暫くツクールに触れられなかったりしましたが、漸くMQの制作を再開できました。何とか今週、遅くとも今月中には完成させたい所…!
    1 か月前
  • ああもう、何ヶ月ぶりになるやらの東方天物語製作日誌その11 - お久しぶりのDORAです。 ブログ更新って何ヶ月ぶりだっけ……(遠い目) ニコ動の方で連載をご覧になっている方々には 生存報告できてましたが、 こっちの方は完全放置状態になってまして、申し訳ありません。 というのも、更新するネタがない(爆) 製作が遅れてる+残ってる要素がネタバレ含むので書けないという罠。 ...
    2 か月前
  • - 気が付いたら1年間放置してた…。またまたお久しぶりです。最近は創作方面ではチマチマ東方アレンジとか曲作ったり、【XFD】人魚に首ったけ:エア例大祭EPhttps://soundcloud.com/tomegane06/xfdep東方とジョジョの手書き劇場作ったりいろいろしてます。【ニコニコ動画】【東方手書き劇場】...
    3 か月前
  • 割り算(データ型について) 【スクリプト備忘録】 - ※個人的なメモです。かなり基本的なことだがa = 整数b = 整数として、t = 0.0t = a/bとやってしまうと、tは整数。ただしくはt = a.to_f/b.to_f
    3 か月前
  • 雑記35 - さて割りと久々の更新になったわけですが・・・誰も見てなさそうだけどお詫びを申し上げます。 この度は私の都合で更新を滞らせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 つきまして、何かご要望(リクエスト)がありましたらコメントの方にお願いいたします。 出来うる限り応えさせていただきます。 とまぁ、堅苦しいお詫びの文句...
    4 か月前
  • チーム名無課金学園 - 今月初めにスタートしたイナズマイレブンオンラインばっかりやってます。今から始めても虎丸、基山、飛高、チュートリアルでランダム1名。計4人SRが手に入るのでやるなら今が絶好の機会。今のところ、こんな編成。虎丸は基山と交代用、豪炎寺(雷門)は津波とセットで使います。控えに立向がいるけれど、これを出すようなら負け試合な...
    4 か月前
  • 生存報告 - 皆様ごきげんようyahooブログの方では週1とかそんなペースでブログ書いてなんとか生きてますただの生存報告です 前にも書きましたが以前使っていたPCが飛んでしまい運悪く前に作ってたRPGのデーターも飛んだのでサポートは全体的に終了させていただきますゲーム自体のDLはまだできると思うのでバグさえ気にならないのなら...
    4 か月前
  • 生存報告的な何か - 約1年ぶりの更新となりますが、リアルで色々あったもののようやく復帰しました。記事が2連続で生存報告というのがもはや何とも言えないものがありますが、まだブログとツクールは続けていくつもりですのでご心配なく。twitterを始めてしまったので、ブログ放置は相変わらずになるかもしれませんが(ともあれ、それだけではあれな...
    5 か月前
  • 東方賄異飯~六十回目 - 久しぶりです。 前の更新は1ヶ月前だったかなあ? Twitterをやっていると、ブログの存在をついつい忘れてしまう・・・ 日も長くなってきて春が近いですね!! 新学期・・・うっ、頭が・・・ ~今日の賄い~ [image: イメージ 1] 湘南しらす丼ー!! このシンプルさが美味しいのだよ。 普通の家庭で...
    7 か月前
  • あかいろくえすとっ!製作日記9 - 久々のあかいろくえすとっ!更新であります。暫くモチベーションダウンが続いたので更新が疎かになっていましたが今日は色々うpしてみようかなーと思います(いつも以上にネタバレ多し)。遂に序盤も終わりに差し掛かって参りました。序盤でも隠しマップが色々あるのでここまで来るのに時間がかかった。そこはかとなく厨二臭のする小悪魔...
    8 か月前
  • あけました。 - あけましておめでとうございます。もう年が明けてから2週間程度経っていますが。なんだか長いことブログを放置していた気がしますが、この数か月、何をしていたのかと言えば世間の流行に乗って提督業を始めてみたり、SPADAが稼働したからとゲーセンに入り浸ってみたり、パルスィに関して歴史とか民俗とかの視点から適当に考察めいた...
    9 か月前
  • 制作のしおり引っ越しのお知らせ - DTIブログのサービス終了にともない「制作のしおり」と元々あったしおりの個人サークル「ラスティカレスケット」を合併してFC2ブログに引っ越しすることになりました。2006年からから愛用してきたサービスに未練はありますが…新天地で更新を再開はじめましたので引き続き制作のしおりをよろしくお願いします!
    10 か月前
  • ティアーズトゥティアラ2やってます※ネタバレ注意 - 石化があるということで(ひどい動機)プレイしています。正直な話主人公が余り好みの
    11 か月前
  • - ばなあ【おしらせ】■2014/10/15『美鈴の冒険』をふりーむにて公開。 ついでに微妙な更新。■2014/10/08 一次創作RPG『三姉妹の冒険』完成&公開。
    1 年前
  • 東方遊演戯また再うp - なんで遊演戯ばっかりダウンロード失効するんだろう……。 というわけで遊演戯、またアップしました。 今年の夏は遊演戯で乗り切っちゃおう☆彡 DLはこちらから パス:koishi 博麗神社のタンスパスワードは【4896】です。 冬コミ配布時の限定アイテムが入手できちゃう!
    1 年前
  • 幻想譚の製作についての現状と新Verの更新について - 一番最初の記事の追記部分に記載しておりますが絆イベントの方は作成・チェックの方が既に終わり7章までのサブイベントなども一通り作成とチェックを済ませております現在は7章と最終章開始の合間のイベントの製作と7章までのテストプレイでイベントの方が終われば最終章以降の作成に手を付けれます現状でも行ける所まで行けるように設...
    1 年前
  • 修正箇所3 - 竹取物語(創)ver.4.0、修正しました。・闇の洞窟関連のBGMを修正しました。この不具合に関しましては、闇の洞窟入り口前へ移動することによって解消されます。>コメント返信>>2月16日にコメントをしてくださった方質問に応えてくださり、本当にありがとうございます。今回の幽々子関連のイベントは、幽々子だからこそ出...
    1 年前
  • 暇だったから適当にMMDを作った!公開はしていない! - つくっちゃったんだから仕方ないのよ^p^ ほんと適当な仕上がり! 元ネタは東方の犬走椛,SAMURAI7のヘイハチ! http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2736180 [image: イメージ 1]
    1 年前
  • ありがとうございます - 皆様の応援コメントを読みました。ありがとうございます。自分も今は精神的に一番つらい時期だったので、少し自暴自棄になり気味でしたね。前回の記事を読み返すと、言い過ぎた感はありました。申し訳ありませんでした。応援コメントを読んでいくうちに、攻撃してくる人よりも、応援してくれる方のが多いんだなと、そう実感しました。落ち...
    2 年前
  • 微レ存 - EDまではもう98%くらいできてるのにあと2%が半年以上手付かずだおプレイするときもだが最後のほうでやめる癖があるな…実際虹空もED以外作ってあるはずだし(´・ω・`)まあ、自分がツクる過程を楽しめてるから問題はないと思うが。。。聖夜は液タブ買ったら本気だす…高くて買えんがなあとブレイブリーデフォルトがスクエニの...
    2 年前
  • 岩手&青森行って来ました! - JUGEMテーマ:日記+情報 久しぶりに弟とマジ喧嘩したwいいストレス発散になった(おい
    2 年前
  • リク承りました。 - アニメーションリクエスト承りました。完成までしばらくお待ちください。
    2 年前
  • もずく日記 part.3 - ほんとにブログ更新って忘れますね。生きてますよ~ぼちらぼちら作ってますよ~。台詞がなかなか思い浮かばないものですね。ちょっと物書きさんとかの気持ちがわかったような気がします。以下日記。興味の無い方はするっとスルー。
    2 年前
  • 東方時空劇 - ここ、東方時空劇製作では私、奇跡が東方時空劇という東方二次創作RPGをツクールVXにて作成しています。原作との矛盾、崩壊が嫌いな方はブラウザの戻るよりお戻りください。東方時空劇体験版 体験版時空劇公開制作用ニコ生コミュニュティ こちら
    3 年前
  • オンラインマニュアル ステータス画面 - ※ この記事は後のページの整理等の結果、日付の変更や消滅の可能性があります ※ この記事にはコメントの投稿が出来ません ① キャラクターの名前です ② キャラクターの現在の二つ名です ③ レベル、経験値、体力、符力です。バトル等によって成長します ④ 各能力値です。レベルによって成長することもあります 攻...
    3 年前
  • 私は悪くない - 悪いのはポケモンなんですあとフロントミッションエボルブ
    4 年前
  • ご無沙汰です - まずは3ヶ月も放置申し訳ないです。憑想魔ですが、全く進めることが出来なくなっています。このままではエターナルになるかもしれないと情けない話ではありますが、暫くの間凍結させていただきたいと思います。色々と一から考え直し、また制作に戻りたいと思います。
    4 年前
  • 東方迷宮録ver1.02 - 東方迷宮録ver1.02 http://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader/count.cgi?up0525.rar ・エンディングの追加 ・隠しボスの追加(クリア後禁書のエリアへ) ・敵ドロップの一部変更 ・霊夢にスキル追加(博麗神社に行くと追加) 相変わ...
    5 年前
  • InterWiki - InterWiki は、PukiWiki と 他のサーバーを接続する機能です。 InterWikiName のページでサーバー名を定義しています。
    7 年前

風霊戦霧境

風霊戦霧境 体験版 284MB
http://www.nicovideo.jp/mylist/30739665

古いバージョンにて撮影してます。